パワプロ

久しぶりにパワプロ10超決定版のマイライフをやった。
阪神の外野手クマゼミ選手のプロ野球生活を送っているのだが、プレイを続けていると色々な女の人と出会うのです。
おっかけ、アナウンサー、アイドル、スッチー(今はフライトアテンダントって言うの?)、看護婦(今は看護士って言うの?)、幼馴染などなど。
こちとら寿命の短い蝉なんで、さっさと結婚でもして子供の一人や二人も作りたいのですが、ここはぐっと我慢の子。
何故なら、このマイライフ一人の選手で20年までプレイ出来るらしいのです。
女性達に最初に出会った時は、そら10代後半とか20代半ばなんすよ。
それがこのクマゼミ選手が19年活躍しつつ、誰にもプロポーズしなければ!
仮に出会ったときは20歳だった女性も、19年後には39歳になってる訳ですよ。
結婚出来るのはもちろん一人。
プロ野球選手の嫁を狙って、クマゼミ選手にモーションをかけてる女達の内、結婚出来るのはたったの一人!
残りの女達は、19年を棒に振った売れ残り、すなわち負け組としてこれからの人生を送っていく事を考えるともう愉快で愉快で。
そんな訳で19年経つまで結婚しません。
蝉だけども。
あ、そろそろ脳のお薬の時間なので今日はこの辺で失礼しますよ?


追伸 北海ルソーとサンシャインはちゃんとハンドルネームでコメント書き込んでください。
もしくはもう来ないで下さい。
追伸その2 ファミマのCMに出てるケンタロウって誰?料理美味いの?相当、胡散臭い・・・