CODE-Rを手に入れろ!

アミバ様が見てる

友人からコードRの攻略本を返してくれと頼まれたので持ち主の北海ルソーに渡したんですよ。
そしたら懐かしくなったらしくまたやるとか言っていた。


そもそも、あまりレースゲームに興味の無い俺にはコードRが頭文字Dをパクッて(リスペクトとかオマージュとか言っとけオブラートオブラート)作られたと言う事はおろか元ネタの頭文字D知識がほとんど無い。
豆腐屋と峠が何らかの関係にあると言う情報だけが断片的に俺の脳内に保管されているがあってる?
でコードRに関しては一回プレイ画面を見せてもらったきりで曖昧なのですが、朧気な思い出。ポヤヤ〜ン(回想の効果音)
レースゲームにはありがちなんでしょうけども、峠をレースした後にリプレイ画面が出るんですよ。
そのリプレイ中に明らかに素人と思われる奴らが適当な事をほざくのがかなり面白かった記憶があります。
「おにぎり食べた〜い(棒読み)」
「見てみろよ・・・」
「月が綺麗だぜ・・・(レース見に来てるんじゃないのか!?)」
まぁこんな感じのすっとぼけたゲームです。


セガサターン本体が現役稼動中で近くのゲーム屋に安売りされていたら一回買ってみるのも人生には必要な選択かも知れぬぞえ?


そんな前振りは置いておいて、愚痴ですよ愚痴。
愚痴も書くさね!
日記だとさ良い事ばかりじゃないよね?って大原さやかも言ってましたよ。
net版ぽぽらじ21回で。
そんな良い事ばかりじゃない大原さやか嬢の日記は
こちら⇒http://www.breakpoint.jp/saimondo/ohara/nisshi/index.htm
浅野真澄に怖ーい!と言われた日記は
こちら⇒http://www.breakpoint.jp/saimondo/ohara/nisshi/2004/05/040507.htm
俺はこれも怖いと思う・・・(2004年6月11日加筆修正)
http://www.breakpoint.jp/saimondo/ohara/nisshi/2004/06/040604.htm


はい愚痴スタート。
今日、友人の阿修羅マンのお見舞いに行ったんですよ。
お見舞いと言うか嫌がらせと言うか辱めと言うか。
入院してる病室に看護婦物のビニ本を広げて看護婦に見えるように置いて帰ったりとかそれはまぁ良くある悪戯ですよ。
無邪気な軽いジョークですよ。


そんなお見舞いが終わってさぁどこかに遊びに行くかと思ってたら、一緒にお見舞いに行ったサンシャインと北海ルソーが俺の家に行くとか抜かしやがった訳ですよ。
アホかお前ら。
俺の部屋に三人も入ったら狭いわ暑いわで大変な騒ぎだっつーの!
散々嫌だとゴネたんですけども民主主義だって事で押し切られたんですよ。
早いとこ儂を頂点とする独裁君主制にせねばこの国は大変な事になる!
緊急特別対策委員会を招集せよ!俺一人しかいないけれども。
神聖モテモテ王国かよ。
ギャワワ。


そんな訳で俺の狭い家に三人も押し込んだんですけれども、狭ーい!
しかも、サンシャインはコミック版ギャラクシーエンジェルを読み始め、北海ルソーはパワプロを始める始末。
俺との会話は無し。
お前ら俺の家を無料の漫画喫茶と勘違いしてるだろ?
俺もネットを始めたので、インターネットカフェか?
コーヒーなんざ出ねーよ!


二人とも帰った後の静寂の素晴らしさと言ったら感無量だったね。
塩撒いとけ、塩。


大体、本やらゲームやら物が多すぎなんだよなー。
そろそろ実家に本を送らねば床が抜けるな・・・

ぽぽらじhttp://www.bandaivisual.co.jp/popotan/