今観終わりました。
エンディングテロップ長っ!
俺の周りでは8対2の割合で面白かった派と面白くなかった派が分かれていたのですが。
俺は面白かった派に入る事になりました。
ボブがお気に入りのキャラ。
椰子の木はちゃんと押さえましたよ?
小雪はちょっと困ったような笑顔が裏表のある日本人のイメージにぴったりと思っての配役だったのでしょうな。
大当たりです。
いつもテレビやらCMに出るたびに「コイツ笑ってるけども腹の中では酷い事を考えてやがるな・・・!」と俺も思ってました。
1876年とか77年とかは西南戦争くらいの年だったと思うのですがそれをモチーフにしてるのでしょうかね?
流石にアカデミー賞にノミネートされるだけの事はあり、渡辺謙の存在感が凄かったですな。
ネタバレ!忍者つよー。
普通にほのぼのと田舎ののんびりした暮らしをずっと見ていたいと思ったけれども、殺陣はスピード感があり過ぎて逆に嘘っぽく見えてしまったかな。
最後の合戦でふと疑問に思ったのだが、戦国時代ですら普通に火縄銃を使っていたのに、明治になってから逆に剣と弓矢だけで戦うのは変じゃ無い?
火計は使っていたけども。
武士道?侍魂
まぁ、取り合えずこの映画の評価は面白かったに一票。
戦国無双をやりたくなるかと思いきや、何故かシャイニング・フォースⅢがやりたくなりました。
セガサターンを引っ張り出そうかしら?