ついさっき、友人のサモト様と一緒に例のハンバーグ屋に行ってきたのですよ。
例のって言っても誰も知らないでしょうから何があったかはこちらでご確認ください。
第一弾
第二弾
第三弾


今回はハンバーグ屋には問題は無かったのですが、客層が超問題ありでした。
異彩を放つ服装の集団が・・・
明らかにこいつら、マニアだ!と分かる格好でした。
何て言うか世間一般が持っている偏見と言うかイメージを具現化したような服装。
てゆーか世間の皆様の意見が完全に大正解。
倍率ドンさらに倍!
ゴールデンハンマー!
俺も、服装にはあまり気を使わないタイプなのでいつも穴の空いてるTシャツとか着てるんですが、この集団の持つ独特の雰囲気にはとても勝てない・・・
まぁ勝たなくても良いのですが。
しかし、ここまではまだ見た目がマニアって言うだけで別に普通の人(こう書くとマニアは普通の人ではないみたいだがアニメやゲームにさほど興味の無い人と言う意味でご理解いただきたい)と言う可能性も無きにしもあらず。
しかし、聞こえてきた彼らの会話の中のワード
「センチとかときメモ
あ、やっぱりマニアだ。
センチってセンチメンタルグラフティじゃん!
久しぶりに聞いたよ。
ときメモも!
俺もマニアなのですがこうも公共の場で大声で話せるほどの度胸はありませぬ・・・
臆病者だと罵られても恥ずかしいものは恥ずかしいんじゃい!
少し羨ましかったです。
ときメモと聞いて帰りの車の中でサモト様がときメモのゲームシステムなどを教えてくれました。
ときメモやった事無いのです。
昔ラジオは聴いていたが。
あなたのハートにときめきラブ(丹下桜
別の友人の北海ルソーにときメモ2を借りてるけど一回も起動してないし。
今度やろう。
で、サモト様の語るときメモのゲームシステム。
爆弾処理。
え?
恋愛ゲームじゃないの?
そんなに恋愛度が上がらないでエンディングを迎えると伝説の樹の下でヒロインが首を吊ってるって聞いたんだけど本当ですか?
詳しい方いたらおしえてください。