RPGしたぜ・・・!

スターオーシャンⅢ

やると言ったらやる男なんじゃよ?儂は。
今日やったのはスターオーシャン3
ディレクターズカット版じゃなくてしょっちゅう固まる方。
中古で安いからと言って安易に手を出すと痛い目に会うやも知れぬのでご購入は計画的に。
そんでもってやったのさ。
スターオーシャン3を。
なんか砂漠の真中の廃墟となった遺跡の中に敵国アーリグリフの王様がいるから、厄介になってるシーハーツの女王様を連れて行った訳ですが、何でこんな所で首脳会談をやるのかさっぱり意味不明だ!
別に中立国家とかでやれば良いじゃん。
凄い苦労したぞ。
具体的に言うと、プレイ途中でランダムで画面が固まり復旧不可能。
何だこのゲーム?
スクウェア・エニックス広報「仕様です!」
じゃあしょうがないな。
でもゲーム自体は結構面白いのです。
どんな理屈かは不明だがゲージが貯まると取得経験値やらお金やらが増えるし。
戦闘がアクションなのがちょいと不満だし、レベルアップ方法もグランディア(初代)っぽくしてくれればもっと言う事は無いのだが、まぁ全体的に面白い部類に入るゲームなので、興味を持った人はディレクターズカット版を中古で買ってみては?
和平が成立したので明日はエアードラゴンを捕まえに行くぞー。