よつばと声優

夏は恋してナンボの季節!
恋してる?
してない?
じゃあ、違う話題にしよう。
夏と言えば夏休み。
夏休みと言えばよつばと!
電撃大王で連載中。

小説や漫画を読んでいたら稀に声が聞こえてくるのですよ。
登場人物の台詞に勝手に音声が付くのです。
脳内で勝手にキャスティングされて。
決して危ない人では無いですよ?
草薙素子風に言うならば「ゴーストが囁く」のであります。
GET9!

こないだ、よつばと!第二巻12話「よつばとプール」を読んでいた所、風香の台詞が聞こえてきたのですよ。
川澄綾子の声で。
そんな訳で急遽、よつばと!のアニメ化に先駆けて勝手に声優を予想してみました。
かなり要望と言うか希望も入ってます。

綾瀬風香=川澄綾子 聞こえてきたのだからこのキャスティングは外せない。
小岩井よつば=金田朋子 多分、あずまんが大王つながりでこうなりそう。
とうちゃん=三木眞一郎 かっこいい系だけでなく情けない系もこなせるので。
ジャンボ=松本保典 大柄なキャラっぽいイメージ。
綾瀬あさぎ=平松晶子 これもあずまんが大王つながりで。
綾瀬恵那=矢島晶子 意外と合うと思います。

こんな感じでどうでしょう?
かーちゃんとみうらはまだ声が聞こえてこないので保留。

実際のキャスティングがこうなったら良いな〜。
希望と言うか要望です。