インフラが生きてる説明が無いよね?

恐れるべきは人間のゾンビじゃないと思うんですよ。
空気感染もしないとか。
恐らく噛まれるとかして菌かウィルスが体内に侵入して発症するタイプのゾンビだと思うんですけども、それならあそこまで被害は拡大してないと思うんですよ。
一つの街全滅で助けも数ヶ月来ないとか、空気感染級でないと無理。


だとするとあれだけの被害が出てるって事は人間以外のゾンビが感染を広げた原因だと思うんですー。
有力候補はカラスだね。俺が思うに。


人型のゾンビがウロウロしてるのを学習能力の高いカラスとか野生化した猫とかは獲物だと思うんです。
あいつ等獲物じゃね?
そんで噛み付いた結果ウィルスなりに感染してゾンビカラスが誕生。


そしてまた生き残ってた人を啄ばんで感染拡大の連鎖。
そんな感じで日本全国にゾンビが蔓延して日本オワタになったんじゃねーの?
がっこうぐらしの話なんですけどね?