Sat, Jul 14

  • 22:59  PS3の梱包と言うか箱詰め終わり。中に新聞紙は詰めたけど緩衝材とかねぇよ。精密機械なんだからクロネコも静かに運ぶだろ常識的に考えて。
  • 22:33  起動してる4分で機器認証解除も終了。後は箱を探すだけだな。
  • 22:19  良し、決めた!新しいPS3買う。修理にも出すけど何か結局またすぐ壊れるらしいのでデータも戻らないし、新しいのを買おう。修理の見積りが1万円を超えてたら確認のメール来るらしいから直さずにそのまま返してもらおうかな。
  • 21:42  壊れたPS3でも起動して4分程は普通の状態なので取り急ぎバーチャ5FSとディスガイア3と4のデータだけUSBメモリにコピーしておいた。これでセーブデータ完全消滅は避けられた。Torneで録画した膨大なアニメだけが消滅確定。ちゃんとしたHDDレコーダーを買うか。ソニー以外の。
  • 20:28  PS3壊れちゃったので連続ログイン記録が途切れてしまうのが残念だ。ネトゲだからセーブデータが残るのは良かった。ではまた戦場に立つ日まで皆壮健であれ。武運を祈る。 #ガンダムバトルオペレーション
  • 19:13  何か大雨で家が流されたり命を失った人がニュースで流れてるのを観てると俺のPS3が壊れて数千時間分のデータが消滅する事くらい何てこと無いような気がしてきた。俺はまだマシだ。
  • 18:03  PS3が起動し、torneで録画予約してあるふしぎの海のナディアの録画を始めたが4分程でやっぱりPS3が落ちた。やっぱり修理に出すしかないみたいだ。
  • 16:29  一応しばらく置いて冷ましたらPS3起動するようになったんだけど、いつまた突然落ちるのでは無いかと思って迂闊に長時間起動出来ない。埃と湿気で熱が篭りやすくなってるだけなら綺麗に掃除すれば良いんだけどな。もう少し様子を見るか。
  • 15:23  取り敢えずDLデータはアカウントで再DL出来て、500Gに移行する前の40G時代のデータを復活したPS3に戻すくらいしか出来ないって事か。取っておいて良かった。それ以降のセーブデータと今までtorneで録った番組は完全消滅かー。
  • 14:55  やっぱりtornePS3は一心同体なので本体を修理に出して戻ってきたとしても外付けHDDに移行した番組はもう観られないっぽい。torne軽くて使いやすかったんだけどこんな糞仕様なら普通にHDDレコーダーを買った方が結局はお得って事になるな。また余計な出費が。
  • 14:44  PS3はHDDを500Gに増設してるんだけども、修理に出すとこのデータ全て削除らしいので、パソコンにデータを全部移動したいんだけど、何か無理っぽい。あと1Tの外付けHDDにtorneで録った番組を移行してるんだけどそれも観られなくなるのかな?何でこんなめんどくさい仕様に・・・
  • 14:23  バーチャ5FSやってたら突然ピピピって音がしてPS3が落ちた。その後起動しようとしてもホーム画面になる寸前にピピピって音がして落ちる。赤いランプがずっと点滅してる。何だこれ?故障か?PSPに続きPS3も故障か?
  • 05:57  RT @akari_daisuki: わぁいハードコア (ポルノ) あかりハードコア (ポルノ)大好き
  • 00:13  下手糞支援(でも汎用機)だけど、キャンペーン設計図の為に頑張る。主な役目は囮。 #ガンダムバトルオペレーション

Powered by twtr2src