かなめもみたいなの期待してる奴いたら止めておけ

新聞屋(配達)で働いたことある人の経験談を聞きたい。今時休みが月1ってマジ?

高校の時に配ってた俺の経験を言うと・・・


休みは休刊日のみ。月に一回。雨の日も雪の日も配ってた。当然正月も。


朝刊のみ朝日新聞以外の4社ほど配ってた。1社のみだと1軒のみってなるからまとめて配ってた。


配ってた軒数は30軒と少ないが家同士が超遠く離れてるから毎朝チャリで配るのに1時間ほどかかる。雨降ったらビニール袋に入れるからさらに時間がかかる。


月給は集金と合わせて12000円くらいだったと思うがうろ覚え。


12000円/30h+α(集金時間)=時給換算400円以下


配達途中に停めてたチャリをタクシーに撥ねられて辞めた。


つくづく田舎の新聞配達はやるもんじゃねーなと思った。


俺もかなめもみたいな新聞配達したかった・・・