良く解らない流れ

障害者団体を装って安くダイレクトメールを送ってた人達がいる訳でしょ?
で、実際に何とか係長が書類を作った訳でしょ?
その係長に村木局長が命令したんだろー!?って検察が言ってたけど、実は言ってませんでしたって事なんでしょ?
じゃあ、実際は誰が係長に命令したの?
係長が自主的に、あるいは直接的に障害者団体を装った人達からお願いされたの?
村木局長よりも上からの命令だったの?
仮に自主的にやってたんだったら、村木局長の管理不行き届きで管理責任を問われて降格処分とかならないの?責任者なんでしょ?
例えばとある政治家が障害者団体を装った人達からお願いされて、村木局長の上役にやってくれんかと指示を出しててそれを検察は捕まえたいの?
じゃあ、その政治家って誰なの?
係長は実際には誰から命令されて書類を作ったのか自白してないの?
謎が残ってるのに、検察が勇み足で自爆して事態が良く解らない。
ダイレクトメールを何百万通送ったか解らないが、ぶっちゃけ被害額はそんなに大した額じゃないと思うんだけど、検察が証拠を改竄してまで追い詰めたい人がいる訳?
もっと追い詰めるべき犯罪者がいるんじゃないの?
費用対効果が悪い気がするんだけど俺だけ?
何かもっと重大な事件から目を逸らそうとしてるように感じて仕方が無いんだけど、気のせいか?