ドラクエ9飽きが来なさすぎ

もう何度も何度も書いてる気がするけれど、こんなに苦労させられていると言うのに!時間無いのに!くやしい!でもプレイしちゃう!ビクンビクン!
俺はただ最強装備を揃えたいと思っているだけなのに・・・
まず、素材が、3種類必要。
1:最強装備の元になる武器及び防具
2:進化の秘石
3:オーブ


1の最強装備の元になる武器及び防具をまずゲットしないといけないのだが、武器系は、中断技と呼ばれるテクニックを使えばまぁ何とか揃う。


しかし、防具系は、宝の地図の最下層に潜む引き篭もりこと中ボスを倒した時に2%の確率で入手出来る訳ですが、さすがに何度も何度も潜って行くのは面倒臭いので、スーパールーレットを使った方法で入手を狙うがこれまた上手い事いきやしねー!


2の進化の秘石は錬金で作り出す必要がある訳ですが、材料となる幻魔石と天使のソーマは、宝の地図内の宝箱に眠っているので、中断技を使えば何とか揃います。
でも、出来れば、中断して即開けしたら天使のソーマ及び幻魔石が出ると言う宝箱が多い地図が今欲しくてたまりません。
もう1つの材料、時の水晶はお金で買えるのでまぁ、そんなには困らない感じです。
金はあって困る物でも無いのでどんどん欲しくはありますが。


3のオーブは集めるのが大変。
歴代魔王のいる宝の地図に乗り込んで倒した時に、5%〜最高40%?の確率で入手。
魔王を倒した後、経験値を欲しがるのでそれをあげると魔王のレベルが上がり、レベルが上がるとオーブをくれる確率も上がると言う仕組みなんだけども、ちっとも落としやしねー!
いや、一応、表示された確率よりは高いんだけども、全然足りない。
もっとどんどんください。


ここまで苦労して素材を集めたとしても、最強装備に錬金する時に、大成功して最強装備になる確率が10%〜最高で50%・・・


何と言うマゾゲー。


今現在、錬金大成功した武器及び防具は、最強の槍、地獄の魔槍と、神業の手袋の2つのみ。
失敗と言うか普通の成功は、彗星の剣、スサノオの篭手が2つ、達人の手袋の合計4つ。
まだ、最高ランクの錬金まで持っていけてない装備がいくつか。


今後、素材が集まりだしたら、錬金の成功率を上げる為のステータスアップの為の種集めが始まる訳ですよ。
全然終わらねー。


飽きが来るのか?
と言うか、モチベーションが下がったと言う事でゲーム屋に売りに出そうとしてた友人のドラクエ9を買い取ったからね!
今度は女の主人公を作る気満々ですよ!