あっちこっちに飛びまくり

昨日ちょろっと残業してた時に、俺の首筋に蚊が一匹いたんだけど、そこから、同僚Aと、蚊は卵を産む為に栄養価の高い血液を欲してるからメスしか血を吸わないだの、蟷螂は交尾後メスがオスを食うぜ、でも飼育下以外では意外と逃げ延びるらしいけどなだの、女王蜂の候補は、産まれてすぐにまだ生まれてない妹達を針で刺し殺すんだぜだの、昆虫豆知識合戦が繰り広げられて、同僚Bから「何でそんなに虫に詳しいんですか」と不思議がられていた訳ですが、知ってるんだからしょうがない。


その時、同僚Aから、卵から孵化した子供達が母親を食べる虫がいたはずとか言われたので、さっきググった結果がこのサイト。

コブハサミムシの母親殺し

これの事か?


最終的にはハンター×ハンターのキメラアント編の続きはまだかって話になった。


仕事中に何話してんだと言われるかも知れないけど、話があっちこっちに飛ぶ雑談って面白い。