もう警察が介入するしかないな

日本の過酷な労働。トラック運転手、月552時間労働

まぁ、この運ちゃんは労働契約的にサービス残業にはならないんだろうけど、俺ならそんなに働いてまで生きていたくない。


ところで、いつも疑問に思うんだけども、お店でお金を払わずに商品を持ち帰ったら泥棒だよね?
労働者は、経営者に労働力と言う商品を提供して、その対価として賃金を受け取っているはずなのに、労働に対する対価としての賃金を、経営者が払っていないって事は、泥棒だよね?


毎日毎日サービス残業させてる会社は、毎日毎日窃盗を繰り返している窃盗団だよね?
何で、窃盗罪で警察から逮捕されないのかね?
不思議。
給料泥棒って言葉があるけど、サービス残業させてる会社も同じように給料泥棒だよね。