久しぶりにゲームの話でも

最近は、何か忙しくて、ラジオを聴く時にしかゲームが出来ない。
ゲームをする時にラジオを聴くんじゃなくて、ラジオを聴いている時しかゲームしてない気がする。
やってるゲームと言えば相変らずドラクエ9がメイン。
いまだに必死にやってる。
主人公は転生が何回出来るのか確かめる意味もあってレベル99になっては転生させるので、しばらくレベル上げが終わらないのだが、仲間三人は別に転生させる意味があんまりないかな?と思って転生させない方向。
何かしらお得だと言う情報が入れば転生させるかも。
そんな訳で、仲間三人を連れて歩いてもあんまり意味が無いので、今はルイーダとロク(な物を寄越)サーヌをレベル上げ。
三人旅。
三人になると、今まで余裕だったまさゆきでのメタキン狩りも、川崎ロッカーでの素材収集も少し難度が上がって良いハンデ。
ところで、ルイーダは仲間になった時レベル28だったのに、ロクサーヌは何でレベル1だったの?


ドラクエ以外では、PSPに沢山落とした体験版をチョコチョコプレイ。
一番ハマっているのがみんゴル2体験版。
初級をやってたら面白かったので中級もダウンロード。
そして近い内にソフトを買いそうなぐらい面白い。
何だこの面白さは?実際のゴルフはめんどくさくて全然面白くないのに!
イーグルが出た時の感動と言ったらアンタ!


そして昨夜、と言うか今朝方はいラジが終わる頃にファンタシースターポータブルの体験版をプレイ。
始めたらなかなか終われない。
モンハンと比べると何か物足りない感じがするが、声優が喋るのは良いよね!
眠かったのでぼんやりしていたのか、後から気がついたが主人公(ヒューマン女)の名前がとよさき、パートナーの名前がひかさになってた。
何故だろう?


ゲームは面白いなー。人生と言う名のゲームは大変な事ばかりなのに・・・