賛否分かれそうな話

友人と食事に行った帰りに、マクドナルドに寄ったのです。
お腹は結構一杯だったのですが、マクドナルドでDSを繋ぐと何か良い事あるらしいとの事だったので。
そんなの仕事帰りに寄ったら良いじゃないって言う人は都会っ子。
俺のような人見知りな田舎者は一人で外食とか恥ずかしくて無理なんです〜!


で、寄ったは良いけどお腹一杯だからスマイルだけで良いッスとも言えないじゃないですか。
シェイクを友人と二つ頼んだのですよ。
友人がストロベリー、俺がチョコレート。


しかし、何故か、バニラとチョコレートのシェイクがトレイの上に置かれていたらしいのですよ。
俺は全く気が付かなかったんですが、注文書を見たお店のお姉さんが自らの過ちに気付いて、慌ててストロベリーシェイクを作りに行ったのです。


で、めでたく、ストロベリーとチョコレートのシェイクが並んだのですが、ふと間違って作られてしまったバニラのシェイクが気になってしまったのです。
このまま廃棄されてしまうのだろうか?
別段、時間が経った訳でも、異物が混入している訳でも無いのに。


そこで、俺はついお姉さんに声をかけてしまったのです。
このバニラシェイク買います。
しかし、お姉さんは、いえ結構ですと断りました。
まぁマニュアルなんでしょう。


でも、捨てちゃうんでしょう?勿体無いですよ。とお姉さんに言ってしまいました。
すると、お姉さんはトレイの上にバニラシェイクを置いてくれました。
100円を財布の中から出そうとするとお姉さんに断られました。
素敵なスマイル(0円)で。


もし、本店から注文と在庫の数が合わないと怒られると言うなら、少し面倒だけど、レジでバニラシェイク1つと打ってくれて構わないと思ってたんですけど。


俺はこの話、食べ物を粗末にしなかった俺とお姉さんの良いエピソードだと思うんだけど、マクドナルド本店としては色々と怒ったりするのかしら?
お姉さん怒られたりするのかしら?もしそうなら俺のせいでゴメン。(そう思うならブログに書くなよ)


でも、目の前で食べ物が捨てられそうになってると何か勿体無いんだよね。
ほら、俺子供の頃、いつもひもじい思いをしてて、欠食児童って呼ばれてたから、親から。
よく、戦争中は食べ物が無くて大変だったってお年寄りが言うけど、国中みんな食べ物が無い状態よりも、飽食の時代に自分一人だけ食べ物が無くて飢えてる方が偏差値低いんじゃねーの?って思う。


みんなも食べ物は大事にしようね?
いつ、食べたくても食べられなくなるか解らないぞ?


あ、そう言えばちゃんと接続出来たので、アリーナが我がDSiにやってきました。ひゃっほい。