生態系みたいだよね?

その昔、肉食系男子が草食系女子をとっ捕まえて喰っていた訳だが、法律も整備され、女性も社会進出をするようになり、経済的に男性に依存しなくなって強くなり、いつしか肉食になってきた。


しかしここから悲劇が始まる。
肉食系男子は、肉食なので草食系の女子を喰う、肉食系女子は相手にされない。
エサでは無くライバルになってしまったのだ。
となると、肉食系女子は、自らが草食系男子を狩り捕まえなければならなくなってしまった。


一方、草食系男子は、別に肉食系男子からドロップアウトした訳では無く、新たな価値観の創出により新たな生きる道を見つけた者たちである。


草食などと呼ばれているが、別に肉を喰わない訳では無く、自分の好きな物を好きな時に好きなだけ食べる。
自分の好きな食べ物は身の回りに一杯あるからだ。


肉食動物みたいに、滅多に食糧に在り付けないから食べられる時にごっそり食べるぞうぉー!みたいな感じの、女に必死な生き方を、正直ダッセと冷めた目で見ている。


そんな訳で、婚活だのなんだの必死になって結婚しようとしている人を、草食系な人々は冷たい視線で冷笑しているのだ。氷の微笑だ。


肉食系女子が草食系男子を捕食するのが先か、肉食はやっぱ割に合わないわと言う事で、草食系女子として再び環境に適応し、肉食系女子が絶滅するのが先か、はたまた何かの突然変異で草食系男子が肉食系に進化を遂げるのか。


今後の展開が楽しみである。(傍観者)




とまぁ、想像で草食系男子について適当に書いてみたけど、こんな言葉が流行ってるって事は、ようするに結婚って対等な立場でやるもんではないだろって世間一般がいまだに思ってるって事だよね?


強い奴が弱い奴の人生を奪い取ろうって気満々じゃないですか。


現代は、女が男を狙ってるってだけで、その昔、類人猿のオスがメスを強姦して繁殖してた時代と精神的になんら変わってない。
そら出生率も下がるわな。