大きくても小さくてもやりたい事やったら良いよ

なんかさあ、人生って一度きりなのに俺もお前等も何してんだろな?

遠いいつか死ぬ日に安心せずに、いつ死んでも良いように今やれる事をやり尽くせ。
ただでさえ人生は短いのに、油断してると明日死ぬぞ?
そんで多くの人間が、仮に無事人生の満期を迎えられるとしても、それまでに人の欲望が尽きる事は無いだろ。
いつ死んでもきっと遣り残した事は存在する。
80歳で死ぬにしても、30歳で死ぬにしても、「もっと生きてやりたい事があったのに・・・死にたくないな」ってどうせ思うんだから、まだ死ぬまで余裕があるからなんて思ってないで今出来る事を必死こいてやれ。
やりたくない事我慢してやってる暇があったらやりたい事やれ。やれないんならやれる状況を作れ。
命を賭けて頭使って生きろ。