むしろ宝くじ作る側に成りてぇ

人はなぜ宝くじを買い続けるのか 最も割の合わないギャンブルなのに人気の謎

宝くじはギャンブルと言うよりも、当った時の事を妄想する為に金を払ってる気がする。俺は買わないけど。
一方、パチンコパチスロは、しっかりデータを取って確率を判別しながら打たない奴等は勝ち難いのでギャンブルと言うよりも普通の仕事と何ら変わらないと思う。
何でも借金してまでやるのはおかしいとは思うけど、自分で稼いだ金を何に使おうがその人の勝手なんだからほっといてやれよ。
どれだけの金を車の改造に使おうが、身の丈に合っていない家のローンに使おうが、実らない恋の為に使おうが、それはその人の自由だよ。
関連

死んだ馬を買って大儲けした男の話