私立って糞高いよね

「学費が払えない。政府なんとかして」「大雨でも自転車で通ってる」…全国の私立高生が抗議

俺、ボンクラ公立高校にチャリで通ってたけど、雨が降ったら普通に休んでたよ?
朝、合羽着て新聞を配った後に学校は休んでた。


俺が思うに高校も単位制にして、授業ごとの授業料払うようにしたら良いんじゃない?
その代わり単位取れない奴はドンドン留年させたれば良いんだよ。
別に義務教育じゃないんだから。


あと、中卒だと仕事が無いから、名ばかり高卒用のしょーもないぼったくり私立高校が増えるんだよ。
入学試験が自分の名前が書ければ合格とかレベルの。
中卒でもドンドン企業が雇ってやれば良いんだよ。三井住友クラスとか銀行系とか。
その代わりバイトレベルの給料で、仕事が出来なければ一生その賃金って事にすれば良いんじゃない?


ボンクラ生徒の親は、金払ってでも子供に高卒の肩書きが欲しい。
ぼったくり私立高校側は、金さえもらえれば高卒の肩書きをいくらでもくれてやる。
今まで景気が良くて良好な関係だったんだけどね。


本当に勉強したくて優秀な私立に通ってる子が貧乏で通えなくなるのは可哀相だし国の損失なんで、全国一斉テストをして上位の子だけに奨学金をくれてやれば良いよ。