インフルエンザって一度も罹った事無いんだけどそんなに脅威なの?



以前、友人から武士道とは死ぬ事と見つけたりと言われた。
死にそうな道と死ななそうな道があれば、迷わず死にそうな道を選べと言う事らしい。
何故、友人が俺に死にそうな道を選べと言うのか理由は良く解らないが、取り合えず豚インフルエンザ問題で騒がしいこの時期に人の多い所に行ったり、ジムで90分ほど自転車を漕いで抵抗力も下げてみた。
インフルエンザウイルスで死ぬならそこまでの人生と言う事だ。
俺はあんまり自分の命も他人の命もそこまで大事でないと言うか、人類と言う種の存続と言う括りで見てるので、今回の新型ウイルスでも全滅は無いだろうと思ってて、そんな危機感が無いんだよな〜。
神視点?
ぶっちゃけ言うと、この新型インフルエンザウイルスで死ぬのも、GWの帰省ラッシュで交通事故で死ぬのも、死んじゃう本人にしてみたらどっちも嫌だろうよ。
なのに、マスクはするけど、飲酒運転を止めなかったり、スピード出し過ぎたりするのが滑稽でしょうがない。
死にたいのか死にたくないのかどっちなんだよ。
絶対、国内で新型ウイルスで死亡する人間が出るよりも早くGW帰省中の交通事故で死ぬ人間が出るよ。
取り合えずインフルエンザ嫌なら野菜を一杯食ってウイルスへの抵抗力を上げれば良いんじゃない?
死ぬのが怖い人々は細心の注意を払うが良い、そしてそれでも命ある者は必ず死ぬと言う事を思い知るが良い、思い知ったら死が訪れた時に暖かく迎えてやると良い、彼は貴方の隣人なのだから。