もう狙われてるんじゃね?

北朝鮮、さらに複数のミサイル発射の準備 テポドン直後に発射か

完全に仮定の話なんだけど、北朝鮮が最初の人工衛星と言ってるミサイルに核を積んで、いきなり東京を狙って発射して直後に日本に宣戦布告した場合、日本のミサイル防衛システムは、日本の領土に核弾頭が着弾する前に撃墜出来るの?
着弾しなくても地上1000メートルくらいで爆発したら放射能で大変な事になるんだろうけど。
ミサイルが飛来する10分以内に問題無い位置での撃墜って本当に出来るの?


仮に北朝鮮がこっそりクーデターとか起きてて破滅主義者が独裁始めたり、現在の独裁者の気が狂って外交とかもうめんどくせーとか言い出して、国民皆兵一人一殺政策を取り出したり、軌道を設定する技術将校が日本大嫌いだったりした場合、実際に戦争すれば最終的に日本は勝つんだろうけども、本土において一人も被害を出さないって事は可能なの?
無理ならば何人くらい死ぬの?
自衛隊が動き出す前に何人くらいの日本人が被害に遭うの?


その辺のデータを出しとかないと安心って出来ないよね?
理性的で外交で全て片が付けばそれが一番だけど、人間どこで心が壊れるか解んないと思うんだけどな。