世界樹の迷宮

マンティコアを撃破した後、ひたすら採掘を繰り返して掘り出した物を売却して金を貯め、ドヴェルグの魔剣を買い、20階でウロウロしてるフォレストオウガとかフォレストデモンとか姫とかを各個撃破で全滅させる。
その後も宿には泊まらず、泉で体力回復して20階に居座るボスを倒す。
頭と腕を封じちゃったら割と余裕だったぜ。
増援も乱入してこないしね。
ようやっと20階をクリアして、街で報告していざ第5階層へ踏み込んだら、まさかの展開!
猿の惑星のラストを初めて観た時のような驚き。
マジで?
アトラスだから?アトラスだからなの?
女神転生的な流れなの?
俺が世間より数年遅れている件についてはスルーの方向で。