今更な話

BLEACHって漫画は何か細かい設定が隠されててめんどくさいんですが、たまにふと思い至る事があって困る。
今回ようやく気付いたのは、69の謎。
みんなはとっくに解っていたんだろうけど俺は今朝気付いたよ・・・
現在、九番隊副隊長がほっぺたに書いてるんだか刺青として彫ってるんだかで御馴染みの謎の数字69。
これは幼かった檜佐木修兵が、当時の九番隊隊長六車拳西に命を助けてもらった際に見て強く印象に残ったからなのはご存知の通り。
アニメしか観てない人にはネタバレだ!
で、何で隊長は腹に69って書いてるの?馬鹿なの?って思ってたんですけれども、これって番隊だから69って書いてたんだね!
部下の背中にも六車九番隊って書いてるし!
どれだけ自己顕示欲強いんだよお前!


これは、現在で例えるならば、熊に襲われていた少年を三沢光晴が胴田貫で熊を撃退して助けて、その時三沢が着ていたTシャツに大きく書かれていた338の数字を心に刻み付け、少年は大人になって見事ノアのプロレスラーになってほっぺたに338と刺青彫っちゃったみたいな話ですよ!
こう書くと感動のエピソードだ。(そうか?)