シャコ知ってる?(挨拶)

どうでも良い雑学を知ってるけれども一般教養とか社会常識に関しては全く知らない事で御馴染みの俺なんですが、昨日、シャコなる生命体の存在を聞いた時には、そんな生物見た事も聞いた事もねーよ!俺を騙そうとしてるんだろ!と思って、職場の同僚達に聞きまくってみた所みんな知ってる!
しかも食べた事あるとか言ってる!
またまたご冗談を〜(CV:宮崎羽衣
本当にいるの?シャコ?
そんなに有名なの?
生まれて一度も聞いた事無かったのに?


プロ野球選手で言うとどのくらい有名?
エビをイチローだとすると初芝くらい?
俺、初芝の名前は聞いた事あるけどシャコの名前は聞いた事無いよ?


パンで言うとどのくらいの位置?
クイニーアマンとどっちが上?
クイニーアマンは焼きたて!ジャぱんで出て来たけど、シャコジャぱんは出て来なかったよ?


架空の漫画で言うとどの位の知名度
電光石火供えガイ級?
誰か漫画化した事ある?


何でみんなシャコ知ってんのー!?
まーじーでー?