SDHCカード

DSi用にamazonで4GのSDHCカードを購入したのですよ。648円也。
で、そのSDHCカードに昨日からせっせとアニソンを移す作業をしていた訳なんですが、これがまた時間のかかる作業でな!


DSiで音楽を再生するには、AACとか言う規格にしないといけなくて、折角mp3にしてあるのに、そいつをまたAACに変換ですよ!
iTunesで!
拡張子はm4aだって。
初めて使うよ、何この規格?


変換してる間、パソコンで他の事するとすっげー遅延するから何も出来ないし!
変換した後、パソコンからSDHCカードに移動するのも結構な時間がかかるし!
DSiのメニューが100個までしか表示出来ないので、100曲ごとフォルダに分ける羽目になったし!(アニソン多過ぎ)
まったくもーDSiでアニソンを聞くのも一苦労ですよ。


アニソンが終わったんで、次は深夜の馬鹿力を全てAACに変換して・・・!