しっかり働けよ

厚労省幹部「ふー、びっくりした。結局、動機は年金問題じゃなかったのか」

それにしても、ここまで年金問題ならば殺されても仕方が無い的な風潮な事にむしろ驚きだよ。
仕事で大失敗したからって誰かに家族もろとも殺されても仕方無いって事は無いだろ。
金の恨みは恐ろしいな。
実行犯はこいつでも真犯人がいそうな気がするこの事件、今後の進展が待たれるな。
あと、怒られそうなんだが個人的な意見として、殺傷された被害者の方々は気の毒だし、心よりお悔やみとお見舞い申し上げるが、保健所に殺された犬ってのも決して死にたくは無かったろうよ。
犬が殺されたくらいでって意見には同意しかねる。
殺された被害者も殺された犬も同列だ。理不尽な暴力で命を奪われたと言う点で同列だ。
どんな生き物だって理不尽に殺されるのは御免だろうよ。
ましてや家族が殺されたら誰だって恨みに思うだろうし、犯人も同じ目に遭わせてやりたいと思うだろう、その殺意が関係無い人に向かう事も可能性としてあるだろう、この恨みの連鎖のせいで戦争が無くならないのもみんな知ってるはずだ。
俺も良く他人に対して死ねば良いのにとか思うけれども、仮に誰かを殺したらその分の恨みを買う事になるから、なるべく殺すな。殺して喰わないと生きていけないし、自分が生きていくのに妨げとなる者は殺してしまうけどそれでも無駄には殺すな。
何かを殺しても良い権利なんざ誰も持ってないだろ。