欲しくも無い物は買わないな

若者がモノを買わない理由-「インターネット依存」、「低い上昇志向」

金を無駄に使わなくなったって事で良い事なんじゃねーの?毎回言うけど。
価値観が多様化した上に、欲しい物しか買わなくなってるから、昔は売れてたかも知れないけど冷静に考えたら別にいらないよなって物が売れなくなっただけだろ。
例えばその人に取って金を払う価値が無いと判断された物って、道端に落ちてる犬の糞と同じレベルって事でしょ?
例え金持ちでも犬の糞を金出して買うか?
ビル・ゲイツやウォーレン・バフェットが大量に犬の糞を買ってるって話聞いた事ある?
もちろん、どんなに金を払ってでも犬の糞が欲しいって人は買うだろうし、お金が無限に湧いてくるのならば買ってもよろしくてよって言う人もいるとは思うけど。
俺は無限に金を持っていても欲しくも無い物は買わないね。だっていらないんだもん。
物を売りたいって前に、人が欲しがる物を作れ。話はそれからだ。
誰も欲しがらない物を、欲しがるように仕向けるのは何か違うだろ。
http://sekihi.net/stone/7500.htm