割と速い方かも

お前らって読書速度どれぐらい?

大先生の所で紹介されていたのでやってみた。
何度かやってみたけど、大体、2000〜4000ぐらいでした。
普通、読むのが速い人は、頭の中で音声化しないって言うんですけれども俺は音声化してる。
ただその喋るスピードが異様に速い。早口言葉みたいに。
頭の中で再生される音読が異様に速いだけで、本当の速読とは少し違うかも。


子供の頃にいつも親父からそんなに早く本を読み終わったら勿体無いだろ!と怒られていた。
何度も何度も読むから別に良いの!
ライトノベルとかは一冊が大体何文字なのか解らないが、大体40分〜1時間くらいで読み終わるけどこれは普通の速さじゃない?