公務員は気楽で良いな〜

橋下知事の「たばこ休息廃止」 大反発する労働組合側の「論理」

俺が思うにたばこ休息税を取ったらええねん。
一本たばこ吸うのに50円くらい徴収したったらええねん。
以下愚痴と言うか文句なので省略。
「民間より労働時間長い」と労組が主張。
だって!
オイオイお前は何を言ってるんだ?
36時間労働を月に3回やってみろってんだ。
上司は大体48時間労働を週に2回はやってるぞ。
当然休日は無し。
それよりも働いてる公務員見た事無い。
しかもチンタラチンタラダラダラダラダラしやがって、段取りも悪いしやる気もねーし。
時給300円くらいにすれば良いのに。
文句ある奴は全員首にすればええねん。
ほんでもっとやる気のある使える人材雇ったらええねん。
何か勘違いしてる人がいたので追記。
俺は死んでもサービス残業はしない主義でサービス残業する奴は仕事の出来ない無能で奴隷根性の持ち主だなプゲラ!と思うし、経営側が金を払わないんなら当然仕事しないし、文句があるなら辞めてやる覚悟で働いてるし、それで困るのも俺よりもお前等会社だろと自信満々に思ってるんだけども、少なくとも民間のサービス残業が公務員のそれよりも少ないとは思わないし、思う根拠が何一つ無い。
サービス残業はしないのが当たり前だが、公務員が民間よりもサービス残業してるとか舐めた口は叩かない方が良い。