疲れてます

残業して帰ったらヤッターマンが完全に終わってて風呂入って仮眠を取ったらもう1時。
深夜の馬鹿力を聴いてまた寝る。明日は出張。
それはさておき、仮眠中に夢を見たのですよ。


170世紀、ロボットから進化した人類は人口80兆と言う凄まじい繁栄を続けながら新たに住める惑星へと移住する為に宇宙船を作っているそうな。
ロボットだけれども、別に工場で量産される訳ではなく二体のロボットが結婚し子供を作れるようになっていて、両親の性格の一部をランダムで受け継ぎ個性を生み出しているんだとか。
肉で出来た体も機械で出来た体も同じ事らしく、魂と呼ばれる物の生成さえ出来ればそれは生物と言う認識らしい。


一方我等の子孫である猿から進化した人類は、三本の手足が伸びて互いに繋がっている僅かばかり脳を包む肉の塊と言う姿に成り果てていた。
その変な形の人間達は総数7億ほどで、文字通りの意味で互いに手と手を取り合いネットワークを形成し、ロボット人類達の生活を管理する神のような存在なんだそうな・・・


そんな夢を見た。
未来すげー。(夢です)