突然の風が吹くと、三人目の子供が生まれた友人が儲かる

自分でも何でこんな展開になったのかさっぱり解らない。
今日の出来事を書き出して原因を究明したい。


昼過ぎに起きてネットラジオを聴きながら昨日買ったFF3をプレイしていたら友人から電話がかかってきた。

博多駅に居て今から俺の家に来ると。

呼んでもないのに何で来るのか俺が尋ねると、突然の風に吹かれてと言う答えが。

友人は、国が俺から徴収した税金で外車を購入するタイプの職業なので、まずは遠慮無く昼飯を奢らせる。てゆーかそもそも俺の金だ。

食事後、夜8時まで時間を潰さないといけないと友人が言うが、俺の狭い部屋で野郎二人過ごすのは断固拒否の構え。

なので、電器屋巡りでもするかと言う話になる。

それならプレステ3買えば良いじゃないと言う話になる。

郵便局で金を7万ほどおろす。

ふと我に返ると、ディスガイア3が出てないんだから別に今すぐプレステ3買う必要無いんじゃね?と思う。

じゃあ、三人目の子供が生まれた別の友人(以下友人Bとする)にDSをくれてやる約束をしていたので、ヨドバシカメラに新しいDSを買いに行こうと言う事になる。

折角なので今日DSをくれてやろうと言う事で友人Bに電話をかけて、後で行くと告げる。

ヨドバシカメラでDSとソフトを買う。

一回マリオカートを取りに俺の家に戻る。

友人もDSを持っているので、それを取りに友人宅に行く。

ようやく友人B宅に到着し、前に使っていた古いDSをプレゼントし、三人でマリオカートをやったり、子供と遊んだりして1時間ほどして帰る。

すこぶる疲れて、しかも移動中何でこんな展開になったのかと友人と怒鳴りあっていたので喉が痛い。


何だこの展開は?
どこで狂った?
何が原因なのか?
やっぱり突然の風が吹いたのがいけないと思うんだがどうだろう?