仕事納め

ささげるわ残らず 仕事だけが生きがい♪
ってそんな訳あるかボケがーーーーーー!!!!


なんやかんやで、ようやく今年の仕事が終わりですよ。
二日かかる仕事を、何か来年に持ち越すのが嫌になり、残業してまで一日で仕上げた俺を上司はもっと褒めれば良いよ。
てゆーか金一封を出してもよろしくてよ?


何はともあれもー働かねー!
1月7日までは一切仕事をしねー!
と言うか、今年これだけ働いたんだから、今後5.60年くらい働かなくても生活出来るように日本政府が俺に対して金を払っていくべきなんじゃね?
俺の生活をこそ保護するべきなんじゃね?(もっと困ってる人がいます)


俺の仕事は今日で終わったのですが、明日も明後日も正月さえも働く人が、日本のどこかにいる訳ですよ。私を待ってる人は一人たりともいないですけれども。
正月から働くなんて偉いなぁ。
俺も高校時代に新聞配達してたけども、本当大変でしたよ。
正月三が日分の新聞ってスゲー大量にあるし。
雨とか降ってたとしても、これだけでかい新聞を入れられる袋が無いし。


正月からお店とか開いてるんだよな最近。
俺が子供の頃は、閉まってるのが普通だったのに、便利な世の中になったもんだ。
その便利を支えてくれている人達本当にありがとうございます。


正月から働く全ての人達に感謝。
年賀状捨てる郵便配達のバイトは除く。