佐世保の銃殺事件で思った事

個人で銃を管理するってのは危ないんじゃね?
許可を貰った時はまともでも、働き過ぎて鬱になってヤケッパチになったりする事もあるだろうし、何より泥棒が入って盗んで行ったらどうするんだ?
警察が本来調査するはずだが、警察も治安維持で忙しいだろうから、例えば民間で、銃を預かる会社を作ってみたらどうだろう?
猟友会やら警察やらと連絡を取り、徹底的に銃と弾を管理して、銃の許可を持ってる人の素行調査や精神病院への通院歴の有無を調査したり、カウンセリングをしたりとか、結構ビジネスになると思うんだけどな。
民営化だよある意味。
その会社の奴が銃使ったらアウトだけどな。
警察官も銃で何の罪も無い民間人を撃ち殺したりするご時世だからどう転んでも駄目なのかね?