もしもシグルイの世界にインターネットがあったら


死合い系サイトで知り合って死合いをしちゃうのが社会問題になる。


匿名掲示板四(し)ちゃんねるでは、管理人徳川忠長の暗君っぷりに罵詈雑言が飛び交うが、削除人と言う名の隠密にスレも書き込んだ四(し)ちゃんねらーも削除される。


会員制SNSのsixi(シクシィ)にてうっかり虎眼流の悪口を書いちゃった迂闊者が、やはりうっかり本名や顔写真や住所までも公表していた為、虎眼流の剣士達が家まで赴き八つ裂きにされる。


虎眼流のホームページが作られるが、ページを開くと、てくてく歩いている犬の首が突然ポトリと落ちて、むーざんむーざんと言う歌が流れ、その後、魔神虎眼先生の顔がドアップで出て来るflashのあまりの怖さに、みんなそこから先へは進めない。
でも、曖昧な虎眼先生のブログが読めるのはここだけ!


画像掲示板に星流れの画像が上げられる度に、牛股師範が必死にF5アタックを仕掛けたり、どうでも良い画像を貼り付けて下に流して葬ろうとする。(これがホントの星流れ)
涼之介の画像が上がると猛烈な勢いで山崎九郎右衛門が保存する。