ながされて藍蘭島



しのぶ初登場回。
演じる方は俺が不勉強なせいで存じ上げなかったのですが特に違和感無し。
今後に期待。
下野紘がラジマガ編集部で初々しかったって言ってたから多分新人さんなのでしょう。
まぁ、若手中堅で俺が知らない声優は、ほぼいないけどな。(駄目人間)


シナリオ的に原作と比べて大幅ショートカットされて原作ファンは物足りなく感じる方もいるかな?って思ったが、最近ふとこのアニメの楽しみ方の一つとして、いかにキャストを減らして制作費を安く上げてるのかを考えるのが面白くなってきた。


金は決まってるから、役者を増やすとギャラが高くなる。
なのでシナリオをいじって、なるべく出るキャラを少なくしつつも話を破綻しないようにする努力がうっすら見えて非常に面白い。
経営者感覚。
アニメの見方が更に変わってしまった。