ネギま三国志近況

お盆休み期間中は延々プレイしていたので、中国大陸の勢力図がすっかり変わってしまいました。
ついに憎い曹操と小憎たらしい劉璋を滅ぼした君主ネギ・スプリングフィールド
残る主な敵対勢力は二つ、袁紹孫策
とは言え、もう中原の支配者と言っても過言では無いネギ先生
国力が全然違うぜ!
きっと国の名前は葱だと思う。


国力比較
ネギ軍
人口約549万人 兵士数約86万人 都市数31 武将数133人


袁紹
人口約115万人 兵士数約28万人 都市数8 武将数102人


孫策
人口約64万人 兵士数13万人 都市数4 武将数28人


馬騰
人口約15万人 兵士数4万人 都市数1 武将数17人


残りは辺境の異民族が4つほど。
全部滅ぼすけど!


敵対勢力にいる3-Aクラスメイト。
袁紹
村上夏美 鳴滝風香 那波千鶴 桜咲刹那


孫策
相坂さよ


那波千鶴を捕虜にして、戻って来いと説教するんだけども、「私の主は一人だけ!」位の事を言って拒否られる始末ですよ。
絶対、袁紹に調教されてやがるんですよ!
だってこんな顔してるもん!
http://blog21.fc2.com/b/bitaminmoe/file/0001666496.jpg


曹操軍を滅ぼした時のエピソード。
全滅させた後、捕虜となっていた曹操の能力に目を止めたネギ先生
交渉して部下にして、1万の都市を任せていたら、速攻独立を宣言して反乱しやがったので直ちに5倍の兵力を持って再び滅ぼした。
そしてまた部下にして今度は兵を置いてない虎牢関に島流し
延々改修工事を指揮させている・・・
たまに捕虜を部下にする為にスカウトに行かせたりもしてます。
全く実力が有り過ぎる奴は扱いにくいぜ。


おまけ
孫策軍の軍師 伊藤千佳
ちぃちゃん何やってんの!!