狙って外食に行くと大抵閉まってるな

火曜日が定休日のカレー屋に行ってみたら、今回に限り連休を取りますが何か?的な張り紙がしてあった。
車の中で呆然とする男三人。
代替案として天麩羅を喰いに行きましたとさ。
天麩羅屋に入り、取り合えずお茶で乾杯してたら、店員のねーちゃんに凄い勢いで笑われた。
ニコニコしてるって言うかニヤニヤされてた。
車と原チャリの奴がいるから酒は呑めへんのー!
その後、漬物を貪るように喰ってたらまた笑われた。
笑い過ぎだろこのねーちゃん。
その事に関する俺と友人達の会話。
明日コイツ絶対友達とかに言うぜ?
「昨日来た客がさ〜?いきなりお茶で乾杯始めてさ〜?その後猛烈な勢いで漬物食べてるの!私お変わりお持ちしましょうか?って言っちゃったよ!プゲラ」みたいな。
そんな被害妄想を男三人で楽しみながら美味しい天麩羅を喰らって帰る。
友人の奢りなので、友人が勘定を支払ってる間ずっと陰からこっそりと怪しく見張ってたらまた店員に笑われた。
三勝無敗!(何が?)
お腹いっぱいなので今日は早めの就寝。