地上デジタル放送とニコニコ動画に付いてふと思った事

地上デジタル放送が始まってるそうじゃないですか?
良く解らんが、データの送受信が出来たりするとかしないとか。
ちゅー事は・・・
システムを作り上げてしまえば、テレビ観ながらその画面内にコメントを書き込んだりと、まるでニコニコ動画みたいな事が地上波のテレビでやれたりするんじゃね?
もちろん、コメントが邪魔なので非表示も出来るだろうし、テレビ観てる人間の数が膨大なので、チャットルームみたいに人数制限がある部屋を複数作る形になったりとかするんだろうけども。
テレビ局やらんかね?
きっと番組の中身が多少つまらなくても、みんなでワイワイガヤガヤあれこれ突っ込みながらテレビを観る昔ながらの楽しみが蘇えるんではないかと思うんだが。
後、副産物として、大画面テレビがガンガン売れるんじゃね?
文字とテレビでニ画面分割にしたりするだろうし。
今でもテレビ観ながらやラジオ聴きながら2ちゃんとかの実況板に書き込んだりする連中もいる訳ですから、きっと面白いと思うんだけどな。
アーティストのライブに行って観客が一体になるあの感覚をご家庭で味わえる的な?
とまぁ、そんな感じの話を同僚としていた所、日高義樹のワシントン・リポートでそれやりたいと言う流れに落ち着いた。
ニコニコ動画日高義樹のワシントン・リポートが上がってたら観ながら是非コメントをしてみたい。