気分的には残党狩り

さー、ついに始まりましたゴールデンウィーク名物、バウムクーヘン祭り!
福岡でゴールデンウィークと言えばどんたくなんぞよりも全然コッチですよ!
桜が散る頃にバウムクーヘンを食べましょうと折笠愛も歌ったとか歌ってないとかですよ。
そしてこのお祭りに参加する元気の良いお友達はこの俺!
将来的にゴールデンバウムクーヘン王朝を築く妄想で御馴染み、本因坊臭作だー!
ちなみにゴールデンウィークとゴールデンバウムが懸かってて、そしてゴールデンバウムとバウムクーヘンが融合と言うね、この見事なトライアングルが・・・(どーでも良い)
と言うか、銀英伝読んでない奴は、ゴールデンバウムとか言われてもさっぱりだ!


さて、太陽のギラギラ照り付ける中、水分を取らずに福岡市内のコンビニやらスーパーやらケーキ屋やらを廻り回って来ましたよ!
コンビニで汗だくでバウムクーヘンを全種類買ってる奴を見かけたって人!それ俺。
まだ俺が買ってないバウムクーヘンはいねーがー!
残さず全部出せー!って唸ってた。


で、汗ダルマが結局何種類バウムクーヘンを集める事が出来たかと言うと。
全23種類!
購入金額が、2689円。
思ったよりも全然安かった。
なんせ一時期、一個3500円するカボチャのバウムクーヘンを買いに久山まで足を伸ばそうかとも思ってたくらいだから、市内オンリーと言うか俺がチャリで行ける距離に絞るならこんなもんッスよ。
でも、市内近郊のバウムクーヘン全種類の半分くらいの種類は我が家に集結しているんではないかと自負しております。
だって我が家の冷蔵庫がバウムクーヘンで満杯になってる光景なんざ初めて見たっつーの。
デジカメさえ壊れてなかったら画像をアップしたかったのに。


一応どんな種類のバウムクーヘンがあるのか詳しく書くと。


ファミリーマート368円2個
抹茶バウム210円
バナナバウム158円


ミニストップ408円2個
ミニバウム158円
牛乳バウム250円


ポプラ420円4個
バームクーヘンバニラ105円
バームクーヘンココア105円
ミルクバウム105円
ストロベリーバウム105円


ampm345円3個
バウムクーヘン・バニラ120円
バウムクーヘン抹茶120円
キャラメルバウム105円


ローソン546円5個
チョコバウムクーヘン105円
モーニングバウムクーヘン105円
ダブルチーズバウムクーヘン105円
抹茶ミルクバウムクーヘン126円
ふわふわバウムクーヘン105円


デイリーヤマザキ158円1個
スティックバウム158円


ケーキ屋I116円1個
バウムクーヘン一片116円


近所のスーパーS398円2個
樹齢バーム298円
バウムクーヘン100円


セブンイレブン150円1個
極上のひとくちバームクーヘン150円


近所のスーパーM200円2個
チョコバウムクーヘン100円
ストロベリーバウムクーヘン100円


となっております。
どのコンビニのどのバウムクーヘンが美味いかとかお薦めとかは特に公表せず、友人に話すのみになろうかと。
んじゃー今から黙々と喰っていきます。祭り開始。
しばらくはバウムクーヘンが主食になります。