しぼ熊後半戦

板東脳トレ
今回から三問制になりました。
その代わり一問ごとに罰ゲームが!
脂肪が厚い為、低周波治療器が利かない板東さん。
罰ゲーム意味ねぇ。


第一問
ラーメンを最初に食べたと言われる人は誰?
水戸黄門だっけか?
何かで聞いた事が有るような無いような。
正解は・・・水戸黄門
「超動いてるんだけど私」「高校生か!」
板東さんの答え:坂本竜馬、一休、遠山の金さん、雪舟って誰?暴れん坊将軍の侍従の人。


第二問
漠然としていて捉えどころの無い事を諺で何と言うか?
板東さんの答え:空を掴む
雲を掴むじゃね?
やっぱり罰ゲーム利いて無い。
しゅーりょー。
痛い所もあるんだ。
正解は?
雲を掴むでした。
「上を見てませんでした。」


第三問
役不足の正しい意味を言え
役職が足りてないと言うのが正しい意味だっけ?
お前じゃ役不足だってのは誤用で、お前じゃ役者不足だって言えば良いよ。
正解:素晴らしい役者に対して役柄が不足している
なるほど。


板東さん全問不正解。


ひぐまカンタービレ
20分限定になりました。
オカリナトロンボーンは先週の番組終了後に師匠が壊してしまいましたとさ。
そーいや、森のクマさんと茶色の小瓶が1.2フィニッシュでしたな。
http://www.cho-animelo.com/ja/show_page_normal.do?page=dlranking
めでたい。
ところで、奥さんの蜜壷舐めたいバージョンまだー?
そしてあずさ先生まだー?
大きなのっぽの古時計も早く上達して配信して欲しい。


えー!?
再来週番組休みなのー!?
ゴールデンウィークどうして過ごせば良いんだよ。