頑張ってFF12

あまりに寝てばかりでは、ちっとも予定が進まないので少しはゲームを進行。
借りてるゲームをやるのは俺の良心からの行動ですよ?


そんな訳でディスガイア2は置いといてFF12
まずはモブ狩りがメイン。
でっかい蛇を退治しに鉱山に入ったが、蛇の分際でプロテスとか使いやがって全滅。
この野郎・・・!


と言う訳でまたレベル上げと言うかライセンスポイント稼ぎ。
違うゲームでもそうなんだけど、俺の戦略はいつも長い間ダンジョンに潜ってても全滅しない事を最優先にする持久戦タイプ。
なので、今回も主にMP消費を減らしたり、魔力アップだったりとステータスアップのライセンスをゲット。
ケアルがMP6で使えるぜ。


そんな感じで強くなったのでモブである所のでっかい蛇にリベンジ。
聖闘士に同じ技は二度通じないのだ!って感じであっさり勝利。
強い敵にやられる→修行する→倒す→更に強い敵にやられる。
ここら辺の流れは少年漫画っぽい。


その後ストーリーを進めれば良いものを、何故か鉱山の中を探索したい気分になったので、自動戦闘部隊はどんどん鉱山内へと進み、隅々まで探索した所、まだ進めない所がある!
そんな発見をしてる間に自動でスケルトン系の敵をガンガン連続で倒してたらチェインボーナスが71回も繋がってた。
最高何回ぐらいまでいけるのだろうか?
ボーナスも取得経験値が増えたり、体力回復とかMP回復とかシェルがかかったりとかしてたみたいだ。


気が付けばレベルも何か十分上がったので次回はストーリーでも進めてみるか。


その前に深夜の馬鹿力聴きながらディスガイア2のレベル上げをしよう。