久しぶりに魔界戦記ディスガイア2話

何だか随分久しぶりにディスガイア2をプレイ。
正月以来じゃなかろうな?
ネットラジオを聴きつつ遊ぶディスガイア2の何と楽しい事か。


ずっと魔剣良綱をレベル130以上ぐらいに育てつつ量産していたのですが、デールが無くなりそうなので、デール稼ぎも兼ねて、加速装置の育成・量産に取り掛かる。
デールを稼ぐ目的もあるので、中ボスエンド使用はせずに普通に修羅アイテム界に潜って増産する事にした。
仲間が減るとまた集めるのがめんどいような気がするし。
あと、OP何度も観るのもかったるい。
単純に加速装置を増やすだけならば、どっちが速いのだろうか?
1回やってみても良いかも知れない。


今回から趣向を変えて、加速装置の名前を擬似空間転移に変更。
漢字さえあれば、我は踊る天の楼閣にするつもりだったのだが、楼の文字が無かった為こちらで妥協。
チャイルドマン教室の最秘奥の一つなので、詳しい事は秘密だ。


プレイ時間が650時間を突破。