色々観た

コードギアス、すももももも、BBB、ゴーストハント
軽く感想をば。


コードギアス 第3話
登場人物(主に学園生徒)が一気に増えてきた。
福山潤はやっぱり大原さやかにこき使われるの図。
魔眼の能力には制限があるのか。
万能って訳でもないので、チェスが得意なルルーシュ向けですな。
戦術的に使うが良い。
ルルーシュ「新世界の神になる!」とか言い出さなくて目の見えない妹が安心して暮らせる世界を作りたいだけなので、脳天撃ち抜かれた少女も、別段人間って面白っ!って言わないね。
シャワールームでの駆け引きは、カレン側に不利じゃない?裸だし。


すももももも 第3話
第2話観損なってた。
忍者っぽい姉弟が登場して動物園の白熊を薬で凶暴化させたが、もも子の方が普通に強いでやんの。
範馬勇次郎かよ!
宮崎羽衣は、自身の弟好きを演技に生かしてみろ!


BBB
ジロー殴り込み。
そして九龍血統となったオーギュストを滅ぼす。
で、九龍血統の直系の少年が登場。
お姉ちゃんも後からきっと来るよー?


ゴーストハント 第4話
地味だけど今期かなりのお気に入りになりつつあるこの作品。
まだ幽霊の姿を見ていないが今後はどうなの?と言う感じで、第二シリーズが開幕。
今回は、一般家庭での不可思議現象。
継母、伯母、幼女の女三人が住むご家庭にまた霊能力者どもが集まりこんで調査開始。
今回は人形が鍵だね!
だって人形の家ってサブタイだし。
幼女が持つ人形が凄い怖い。
てゆーか人形って普通に怖い。
続きが気になるし、じんわり怖いし、本当にお気に入りだ。
かもさんグッジョブ!