世界史不人気問題

何だか最近ニュースで良く観る履修科目不足で卒業出来なくなる生徒が続出的な奴。
イマイチ良く意味が解らないんですけども。
だって去年まで普通に改竄して卒業させていた訳でしょ?
じゃー良いじゃん別に。
今年の三年生だけ割り喰ってるのは可哀想ですよ。
卒業して大学生とかやってる奴等にもう一回高校生やらせるか?


受験にいらないから勉強しないってのも視野が狭くなってあんまり良くは無いんですけど、何かもっと教えるべき事とか無いですかね?
個人的に簿記とかは商業科だけじゃなくて普通科でもやらせた方が良いと思うんだけどな。
絶対役に立つと思うんだけども。

そもそも歴史なんて趣味でやれば良いんだよ。
正直、歴史から何か学べるかなんてこれはもうセンスだし。
だって同じ間違い何回も繰り返す奴いっぱいいるじゃん!