新アニメ追加

ネットで観てるアニメに、BLACK BLOOD BROTHERSを追加。
ドラマガで連載されてたローリングストーン編が好きだったから。
貧乏話って良いよね?
その他に、無敵看板娘西の善き魔女も観た。
以下軽く感想。




BLACK BLOOD BROTHERS
金髪美女の南央美がいなくなり落ち込んでる銀刀使いの次郎と、そのいなくなった原因と思しきカーサと呼ばれる吸血鬼の因縁みたいなのを軸に今後展開すると思わせる演出。
声優マニアなんでストーリーはさて置くが、相変わらず沢城みゆきの演技力が異常過ぎる。
何、演技の幅広げてやがるんだ。
ファンタジスタか!?
妙齢の美女まで演じるレベルに・・・
恐ろしい娘・・・!
南央美は、美女よりも少年役っぽい方がしっくり来る気がする。
児童虐待されまくりアニメと言う事でクレームが来そうな気がしますがどうなる事やら。


無敵看板娘
ついにと言うかようやくと言うかオープニングに出てきたけど何だこいつ?と思っていたウサ耳の美女の正体が明らかに。
特撮の悪役美女幹部かよ!
ヘルズバニーって名前も凄い。
正義と悪の脳内葛藤だけで前半押し切った構成がむしろ凄い。
後半は心温まるお話。
ヘルズバニーもピンクスターもアクションスターと言う事で結構強い。
美輝と割と戦えてるし。
スタントとかじゃねーの?普通は。
オチはまぁ前半からの流れで読めていたのはご愛嬌。


西の善き魔女
クライマックス。
裏切り者のロッドの事を自ら教えに来たアデイル。
ユーシスを案じるその健気な姿に心打たれる。
これが義理の姉だったらなお良かった。(個人的嗜好)
ルーンが以前捕らえられていた場所に向う途中にレアンドラと出会い、お前等が攻撃しようとしてる軍隊はおとりだと教えるフィリエル。
それを素直に信じるレアンドラ
フィリエルが嘘をつけるほど賢くないと学んでいるようだ。
さすが女王候補、人を見る目がある。
ようやく辿り付き正面突破して、男色公爵と裏切り者相手にすったもんだあったが見事逆転した所で、先週の吟遊詩人登場。
美味しいとこ取りだこいつ。
次回最終回。
ラジオもラジオCDの発売告知があった時に思った通り26回で終わってしまうので残念無念。
以降は小説と漫画などで補完しよう。


蛇足
藤村歩の名を無敵看板娘(ピンクスター)と西の善き魔女(マリエ)の二つで発見し何となく嬉しい気持ちになってしまった。
ワンペア。