さっき観たネットアニメ

無敵看板娘西の善き魔女


無敵看板娘
原点回帰。
めぐみとバトルなんだけども、派手なバトルではなく、限定された条件での戦い。
敵状視察&破壊工作&遭遇戦と言った印象。
でも前半後半共に、めぐみの勝利と言うような形だったな。
珍しい。
おかみさん最強は変わらず。
鬼丸飯店に親父が出てこないんだけど、俺の勘では多分、範馬勇次郎ではないかと。


西の善き魔女
見えない世界の壁に吸い込まれたフィリエル。
気が付けば砂漠に飛んでいた。
場所をかける少女。
その場に居た吟遊詩人が事故だのなんだの言いつつ助けてくれた。
大食漢なのは良いけどメロン皮ごと喰うのはいかがなものか?
そして、敵状視察。
面倒事は起こすなと言われたのにお馬鹿なフィリエルの不用意な発言で案の定面倒事が。
不思議な術で助けてくれた吟遊詩人がまた世界の果てに送り届けてくれた。
そしてひたすらルーンとラブラブ。
ルー坊はガン無視。


政治的なお話は、男色公爵がこっそり生きてて、何気にユーシスのお友達が協力してそうな雰囲気を醸し出してる。


アンドラ軍の女達は何故お腹を出しているの?