嘘読書感想文書きたい

もう夏休みの宿題をやる事もなくなって久しいんですが、今更ながらに思う事がある。
読書感想文とか書く宿題で、この世に存在しない本の感想を書けば良かった!
どの位はっちゃけた感想になると先生が嘘だと気付くか?みたいな遊びをクラスの洒落の解る文章力のある奴等とやってみたかった!
あ〜、何でもう少し早く思いつかなかったんだろう。



小麦相場でボロ儲けを読んで


4年4組 本因坊臭作


今までラブストーリーは苦手で敬遠していたのだが、今回は敢えて挑戦してみた。
恋愛小説家で一番有名な作家を探して、オメロパ・バポラッチョと言う女流作家に出会った。
当然彼女の作品を初めて読んだのですが、読んだ事の無い作家の本を読もうと思い、彼女の代表作として名高い「小麦相場でボロ儲け」を読んでみる事にした。


このお話は、天才結婚詐欺師、大剛院邪鬼子の華麗な生活を綴った作者の自伝的作品らしい。
「大統領でも結婚してみせらぁ、だけど飛行機だけは勘弁な。」と言う決め台詞が小気味良い。

なんて感じで先生にバレないギリギリの線の嘘読書感想文を書きてぇ!
これはさすがにバレると思うが。


現在、読書感想文の宿題がある人は是非やっていただきたい。