靖国問題(真面目な人は読むの禁止)

誰が行こうが行くまいがどうでも良い立場にある無気力な俺としては、小泉総理の行動に猛烈に抗議したり、逆に応援したりする元気のある人は何となく羨ましい。
覇気があるね。


それだけの元気と行動力があるならばきっと将来ひとかどの人物になるであろうと思います。
今後も頑張れ。


全然関係無い話なんだけど、日本の指導者が、本気で近い内に中国・韓国を征服してやるぞーとか思ってるんならば、日本はきっと食料自給率を上げる政策をどんどん取ると思う。
中国を含む諸外国から食料を大量に輸入して、自国の食料だけでは、四割の国民しか喰わせられないのに戦争とか仕掛ける訳が無いと思うんだが。


戦争に必要なのは、金と食料ですよ。
逆に言えば、金と食料を抑えてしまえば戦争を始める事すら不可能ですよ。
北朝鮮みたいに。
窮鼠猫を噛むって言うけど、噛まれて死んだ猫はいないですよ。
中国・韓国の戦略としては日本からどんどん金を借りて返さず、喰い物を輸出しなくすれば、日本はすぐに駄目になると思うんだけどどう?(どうって言われても)


大勢で殺し合いをするよりも、みんな仲良く暮らす方がどう考えても良いと、誰しも考えていると思うんだけど、そちらの方が実現が難しいってのはどうしたもんかね?
他人に殺し合いをさせて、その上前をハネてる奴等がいるから、戦争が無くならないんですかね?
戦いたい奴等は、勝手に個人個人で殴り合えば良いのに。
扇動して国とか国民を巻き込むなよ。