朝から無敵看板娘と西の善き魔女を観る

火曜更新の無敵看板娘が新しい話に変わる前に観なくてはと朝からアニメ三昧。
だって小学生の時に、夏休みは午前中の涼しい時に勉強しろって先生が言ってたんだもの。
以下軽く感想。


無敵看板娘
強敵と書いて犬と読む。
神聖モテモテ王国か。
ご無体な強さの犬登場。
ラーメンが伸びる前に倒さないと、範馬勇次郎クラスに強い母ちゃんにボコられる。
でもラーメン渡してから戦うのは邪道らしい。
何かポリシーを持ってるのね。
馬鹿だけど立派、でもやっぱり馬鹿。


後半は実はヒーローに憧れていた八百屋のアンちゃんが、状況説明しながら困ってる女の子の頼みで敏行くんを探す話。
最初から、オチが読めてしまうのは何故だろう?
どうせあの犬なんでしょ!?って思ってたら案の定そうだった。
どうしたものやら。
クスっと笑う所はあってもオチで爆笑みたいな展開にならない。
それが無敵看板娘
まるでサザエさんを観ているような気になるのは俺だけか?


どうでも良いが敏行役に納谷六郎を使ってる事に驚愕。
お前等(スタッフ)・・・
偉大なる先達に何て役を・・・
グッジョブ!
今後は納谷六郎の為だけにこのアニメを観続ける!


西の善き魔女
一日に二人からプロポーズされる女フィリエル・ディー。
宮廷ではみんな本音を押し殺し、敵か味方を見定めあってる中、ユーシスお坊ちゃんだけが能天気に本音で生きてる感じがしてむしろ好感が持てる。
ヘタレっぽいし報われないだろうなーとも思うけど。
取り合えずBL好きな女王だけは勘弁してください。
ルーンを拷問してたあの男が男色家だったなんて!
サディスティックモーホー。
それにしても色魔みたいな女王候補は何でも知ってるな!
フィリエルが運命に翻弄される宮廷劇よりも、ラジオドラマみたいな馬鹿っぽいお話の方が受けると思うぜ。