条件厳しい

良く分からない癖に長々書いたので省略。


ワールドカップの試合内容にはあまり興味が無いのですが、結果は気になるので色々情報を見聞きしてます。
何でも、日本がクロアチアが引き分けたとの事で、辛うじて可能性が残されていて、シナリオ良く出来てるなーと思いました。
それと、日本はもっと弱く、三連敗すると思ってたんですが、俺が思っていたよりも強いみたいで予選二試合は割と善戦していて、後一歩で予選突破出来るような感じがしました。
もしくは組み合わせが良ければ。


今後、日本対ブラジル、クロアチア対オーストラリアの試合がある訳ですが、日本はブラジルに勝利する事が予選突破への最低条件で、さらにオーストラリアが勝利するとアウトなので、オーストラリアが負けるか引き分けないと駄目。


仮にオーストラリアとクロアチアが引き分けた場合、勝ち点4でオーストラリアと日本が並び、クロアチアが勝利した場合は、クロアチアと日本の勝ち点が並ぶ訳ですが、後は得失点差勝負になる訳ですか?


オーストラリアとの得失点差が-2
クロアチアとの得失点差-1
オーストラリアとクロアチアが引き分けの時には、オーストラリアに3点差を付けないと駄目。
クロアチアが勝利した場合は、クロアチアに2点差を付けないと駄目。


日本がブラジルに勝利する事すら確率低いが、さらに3点取って失点無しってのが厳しすぎるなー。
ブラジルってまだ失点無しだしなー。
確率的に言うと何%くらいなんでしょうかね?
取り合えず折角のワールドカップなんでブラジル相手に頑張って欲しいです。
別に試合は観ないけど。